加入資格

病院、その他の医療を目的とする施設及びその関連施設を開設する個人又は法人。

お申し込み

「加入申込書」を共済会宛にご請求ください。申込みいただいた翌月から加入できます。

被共済者
(加入者)

病院、その他の医療を目的とする施設及びその関連施設に勤務する16歳以上80歳未満の従業員。ただし、期間を定めて雇っている人、試用期間中の人、休職中の人等は、加入対象から除外することができます。

掛金

被共済者(職員)1人につき月額3口3,000円以上、30口30,000円以下で1,000円の整数倍の金額です。

会費

会費は1口あたり毎月10円です。(毎月の掛金に上乗せしてお支払いいただきます。)

入会金

当初加入時のみ、1病院につき入会金10,000円です。(所定の入会申込書に入会金を添えて当共済会に提出して下さい。)

掛金・会費の
納 付

掛金・会費のお支払いは、金融機関預金口座から毎月15日(当日が休日の場合は翌営業日)に前月分掛金・会費を自動振替いたします。(手数料200円は会員負担)毎月10日頃に自動振替の予告通知を発送します。
掛金・会費の収納事務は(株)三栄収納サービスに委託しますので、収納関係諸通知は「サンエイ、ジブラルタ」又は「CSS」(指定金融機関により異なります。)名義にて発行します。

加入の確認

「加入者証」が発行されます。

   

退職金(又は解約一時金)の受給手続
退職金(又は解約一時金)

所定の用紙に必要事項を記入、押印の上、共済会事務局へ提出してください。退職月の末日までに当共済会到着分は、退職月の翌々月下旬にご指定の預金口座にお振込いたします。

(注) 解約一時金は、やむをえず、共済契約を解除した場合に、退職金から所定の金額を控除した金額をお支払いします。

 

お申し込み・お問い合わせは

■一般社団法人
  全日本病院退職金共済会
TEL 03(5283)6401
FAX 03(5283)7444

 
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2丁目8番8号
               住友不動産猿楽町ビル7F
http://www.znbtk.or.jp/

■委託会社
ジブラルタ生命保険株式会社
(総幹事)
明治安田生命保険相互会社
第一生命保険株式会社



   

(C) 社団法人全日本病院退職金共済会